FOODWORLD導入までの作業期間
立上げフェーズ
保守フェーズ
1999年9月~ 開発・テスト
2000年4月 本番稼動
2011年8月 バージョンアップ(Ver2から現行Ver3へ)
2001年4月 保守開始~現在継続中
システムの主な特徴
- 各種外部システム連携(EDI、ピッキング、販売、既存EXCEL)
- ESK販売管理システムとの連動
担当SEから一言
当社の販売管理システムとも連携しており、現在では営業・経理部門の基幹システムとして活躍してくれています。
他のお客様に比べて納品書の種類が多いため、PCやプリンタの入替えが発生した時には、納品書の調整作業が大変ですが、…頑張ります。
取り扱い品目がおしゃれな品々で、都会的で華やかな職場の雰囲気もあり、当社のお客様の中ではちょっと異彩を放っています。
導入前の問題点
-
システムトラブル時システム会社の対応が遅く、手作業切替えが多く発生している。
-
適材適所で別々のシステム運用を行っていることによる、データの2重登録、リアルタイムに情報が参照できないなど、非効率な業務フローを見直したい。