FOODWORLD導入までの作業期間
立上げフェーズ
保守フェーズ
2013年12月~ 開発・テスト
2014年6月 本番稼動
2014年7~11月 立ち上げ支援
2014年7月 保守開始~現在継続中
システムの主な特徴
- 各種外部システム連携(EDI、既存EXCEL)
担当SEから一言
システム導入については、新工場設立と同時にシステムの刷新が求められたプロジェクトでした。
その中で「現場を混乱させずにシステム移行する」ことを第一優先とし、段階的に新機能を導入していく方式をとりました。
- 各現場への指示書は現行のまま(既存EXCEL)とし、メンテナンスに時間を要していた部分を自動化
- 現場作業者は外国人の比率が高かったため、ローマ字表記や画像添付等、各指示書を解りやすくした
これらの対応を現場担当者様と密に連絡をとり、進めさせて頂いたことで、混乱なく新システムを導入することができました。まずは「1次ステップのミッション」クリアです。
お客様のご担当者は、今後、時間が掛かっても「高度な使いこなし」に意欲を示されており、我々としても一緒に頑張っていきたいと思います。
導入前の問題点
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EXCELで製造指示データを管理していたため、日々のメンテナンス(注文数展開)に数時間の調整が必要であった。